過去に他院でインプラント治療をしたことのある方が来院されるケースがたびたびあります。

お話を伺うと、1本目のインプラント治療をした際に、満足のいく治療を受けられなかった場合が多いです。

次に多いのが、引っ越しや転勤などで、歯科技工用真空成型器以前の歯医者さんに通えなくなってしまった場合です。

遠くて通えなくなった場合は転院も仕方がないのですが、気になるのは、一本目の治療に満足しておられない患者さんのことです。

インプラントした部分がぐらついたり、違和感があったりして、2度目は違う歯科医院で治療したいと思われる方や、先生やスタッフの方とうまくコミュニケーションが取れず、不信感に繋がったりと、理由は様々です。

Tosi®歯科用LEDライト付きハンドピースTX-164A(自己発電)

このようなお話を伺うたびに、当センターでは、2本目の治療をされる時も当センターで安心して治療を受けていただけるように、しっかりとした治療をしていかなくてはならないと、歯科ハンドピース用 カートリッジ引き締まった気持ちになります。

患者さんが不安を抱えたまま治療を受け続けることのないように、当センターでは、何でも気になる点があったときに、専任のカウンセラーに相談できる体制になっております。

気になる点をお話いただくことで、解決の道が開けると思いますので、お気軽にカウンセラーにお申し付けくださいね。

関連記事:先天性欠如歯の場合