エアモーターセットなどの各種歯科器材紹介

最新エアモーターセットなどの各種歯科器材、技工商品の情報紹介

2017年07月

※この業績予想は201779日に執筆されたものです。最新の情報が反映されていない場合がありますのでご了承ください。スリーウェイシリンジ

 

松風<7979>

 

3ヶ月後

 

予想株価

 

1,350

 

歯科材料歯科機器メーカー。ネイルケア製品や工業用研磨材も手掛ける。国内は競争激化。海外は北中南米中国など堅調も円高が打撃。17.3期は、販管費増為替影響もあり、デンタルネイル事業とも苦戦。超音波スケーラー

 

18.3期は、デンタル事業はグローバル対応のためのグループ生産体制強化、注力分野販売活動強化、海外展開積極化など増収増益計画。19.3期は5%程度の増収増益計画を予想。株価はやや軟調、横ばいか。

 

会計期/実予/売上高/営業利益/経常利益/純利益/EPS/配当

 

18.3期連/F予/23,9701,4881,40395960.3820.00

 

19.3期連/F予/25,2001,5701,4801,00062.9620.00

 

※単位:百万円、円、F予:フィスコ予想

 

執筆日:2017/07/09

 

執筆者:HY

http://jimolog.jp/393877/27268

■給付金の申請方法

保険会社所定の申請書(加入者が記入)と、医師の診断書(医師が記入)等を提出します。医師に診断書を書いてもらうには、5000円~1万円程度の費用がかかります。スリーウェイシリンジ

 

■対象になるかどうか判断が難しい時は?

約款を読んでも歯科医師に聞いても、給付対象になるかどうか判断が難しい時は、保険の担当者や保険会社が用意しているサービスセンター等で聞いてみるとよいでしょう。お金を払って医師に診断書を書いてもらったにもかかわらず、手術給付金がもらえないこともあります。そうするとお金の無駄になりますので、可能な限り事前に確認しておくのが望ましいです。超音波スケーラー

 

■損保会社から登場した歯の保険も

実は、損害保険会社に歯の治療費用を補償する特徴的な保険があります。日本国内での歯科治療費用で、健康保険が適用される保険診療や、インプラントやブリッジなどの保険外自由診療を補償対象としています。この保険は医療保険ではなく、歯以外の病気やケガは保障対象になっていませんが、歯の治療費用に保険で備えたい人は検討してみるとよいかもしれません。

http://jimolog.jp/393877/27261

歯ブラシ後に、残った歯垢を取り除く「デンタルフロス」や「歯間ブラシ」。歯周病予防のためとは思っても、なかなか続けるのが億劫……という方も多いかもしれません。とはいえ「食」を思いっきり楽しむためにも、歯の健康は維持したいところですよね。あなたはデンタルフロスや歯間ブラシ、使ってますか? 全国のリスナーに調査しました!スリーウェイシリンジ

 

生まれてこのかた虫歯になったことがないので、歯科検診にもなかなか行っていなかった。娘の検診のついでに診てもらったときに、デンタルフロスを勧められて、使ってみると、歯間に思った以上に歯垢があることを実感。それからほぼ毎日使うようになった。生涯虫歯なしを目指していくぞ!

(ナンチャンさん 男性 39 大阪府)

 

歯並びの悪い私。フロスと歯間ブラシと殺菌力の強い洗口液のおかげで歯茎の状態が劇的に良くなり、定期検診でほめられました!

(ちよさん 女性 46 静岡県)超音波スケーラー

 

現在、通院中の歯医者さんから勧められたので使ってます。その歯科衛生士さんが美人だからとか関係なく、歯のために歯間ブラシを使ってます!

NSX-GTRさん 男性 31 栃木県)

 

◆「NO!」と答えた人のコメント

オイラは、ハンドパワーで磨いてます

E50さん 男性 48 長崎県)

 

3年間歯医者行ってません! 普通の歯ブラシでしっかり磨けてます

(あとぜきは大事さん 男性 19 京都府)

 

あれ、すきっ歯になりそうでなんか怖いです^^;

(とっくんさん 男性 45 岐阜県)

 

恥ずかしい限りですが、デンタルフロスなる単語を初めて聞きました。早速調べて、すぐ購入することにしました。

Kanpachiさん 男性 47 鹿児島県)

 

りんごや肉を食べて、歯に何か挟まったときは爪楊枝にお世話になってます( ̄▽ ̄;)

(梅シャンさん 男性 22 高知県)

 

使ってないです。約2年間ぶりに歯医者行き始めましたが、虫歯だらけでヤバイっす!! 長くなりそうですが、綺麗で可愛い先生がいるので、歯医者行くの楽しみになっています。この間、歯間ブラシ進められました。綺麗で可愛い先生の言うこと聞いて頑張って治します!

kさん 男性 36 長野県)

 

普通の歯ブラシが一番!

(ミスター君さん 男性 20 静岡県)

 

フロスも歯間舌ブラシも「やらないと」と思って買いはするんですが、恥ずかしながら長続きしません。習慣化している方は、その他の身なりもきちんとされているイメージがあるので、ホント尊敬します。

(ダイトさん 男性 35 鳥取県)

 

やったほうがいいんだろうなーと思いながら、めんどくさくていつもやっていません。俺の歯虫歯に負けるな。

(人気のない人気店 (ひとけのないにんきてん)さん 男性 19 神奈川県)

http://shinshu.fm/MHz/61.15/archives/0000534861.html

鎌田 加藤一二三さんも勝率は6割。一生勝ち続ける人はいない。どういう負け方をしているかが大事。

 

大竹 負けなきゃ分からないことがたくさんある。恋愛もそう。俺なんか何度ふられたことか。失敗すること、負けることを怖がっていたら、何も得られないまま大人になってしまう。スリーウェイシリンジ

 

鎌田 大竹さんは、怒りの人だね。でも本当はとても温かい、やさしい。ところで、いつから、お笑いで食えるようになったと思った? 超音波スケーラー

 

大竹 俺たちの商売は、その保証がない。食えないのが当たり前の世界だから。ただ、世間で、たまに「コメンテーター」とか言われると本当に勘弁してください、そんなふうに思って、生きてきたわけじゃありませんと。目の前の仕事が少なくなった時に「TVタックル」があった。出ていたら政治の話になっていって、何かしゃべっておけば生き延びられると思ってしゃべっていただけの話。

 

鎌田 レッテルは、人が勝手に張るもの。あまり恐れる必要はないよね。

 

大竹 レッテルを貼る人は一部分しか見えていないから張るわけだけど、逆に得したなと思えばいい。大竹まことは、常に怒っている人だというレッテルを貼られるけど結構、優しいよ。「この人は俺のこと怖いと思っているんだ。怖いというレッテルで俺を見ているんだから、その期待に応えなきゃな」ということで、この野郎と怒る(笑い)

http://shinshu.fm/MHz/61.15/archives/0000534771.html

東京医科歯科大学は、成長期における咀嚼刺激の低下が記憶を司る海馬の神経細胞に変化をもたらし、記憶学習機能障害を引き起こすことを突き止めたと発表した。スリーウェイシリンジ

 

同研究は、東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科の中島友紀教授、小野卓史教授、福島由香乃研究員らの研究グループと、神戸大学医学研究科の和氣弘明教授との共同研究によるもので、同研究成果は、米国東部時間616日付で国際科学誌「Journal of Dental Research」オンライン版に発表された。超音波スケーラー

 

加工食品などの柔らかく栄養価の高い食品が普及することによって、現代人の咀嚼回数は劇的に減少しているという。成長期に咀嚼回数が低下すると、顎の骨や噛むための筋肉(咀嚼筋)だけでなく脳の発達にも悪影響を及ぼすことが知られており、また、加齢に伴い歯を失うことによって咀嚼機能が低下すると、認知症のリスクが高まることも分かってきた。しかし、咀嚼機能と高次脳機能の関係には不明な点が多く残されており、記憶学習機能をはじめとした脳機能の障害を予防するために、咀嚼機能と脳機能がどのように関係しているか、それらの分子メカニズムを解明することが重要な課題となっている。

http://shinshu.fm/MHz/61.15/archives/0000534708.html

↑このページのトップヘ